スノボーの代わり | 釣りやスポーツなど様々な趣味をエンジョイしよう

スノボーの代わり

スノーボードにかわるもの

情報化社会といわれ、ここ数年で流行りものの移り変わりが早くなっています。とくにパソコンや携帯電話などの進化にはついていくのが大変でしょう。それに比べるとウインタースポーツの流行りには十分ついてこれるでしょう。数十年前まではスキーが主流で、ゲレンデにはスキー客ばかりでした。それが十数年前からスノーボードが流行りだし、ここ数年で気づいた時にはほとんどの人がスノーボードになっていたのです。でも最近ではそのスノーボードより人気が出そうなものが出始めました。それがセパレートスノーボードです。名前の通り左右の足にそれぞれ板をはいてます。その板も靴よりすこし大きいくらいです。あと数年でスノーボードの地位を奪うものとされています。

インターネットで板をみる

セパレートスノーボードはこれから流行るウインタースポーツです。スキーのように左右の足が離れていて自由に足を動かせます。また、板が靴より少し大きいくらいで、リュックにもはいるので持ち運びに便利です。セパレートスノーボードは滑る時にはスノーボードのような姿勢で滑ることが可能です。ただ、アクロバット的な要素も加わっていますので、スケートのように片足を上げてから、ゲレンデを滑ることが可能なのです。セパレートスノーボードはまだ出始めたばかりなので知名度も低いのです。ボードを取り扱っているところも少ないかもしれないので、インターネットで商品を探してみるのもいいでしょう。たくさん調べることが出来るので、自分の気にいったものを購入できるでしょう。